ニュース

ヤマト市民体育館前橋でボルダリング体験会始まる

6月3日(金)19:00から、小学1年生以上の親子(抽選12組)が参加して第1回ボルダリング体験会が開かれ、群馬県山岳連盟では前橋山岳会を中心に運営管理のお手伝いをさせていただきました。子どもたちだけでなく、お父さんお母さんにも登ってもらい、その笑顔から達成感と課題を感じていただけたと思えます。

ヤマト体育館前橋のボルダリング施設は、スポーツ(クライミング)ジムに行くのは敷居が高いと感じている方々に、本格的なクライミング体験を気軽に楽しんでいただき、その魅力に気付いてもらうための手助けの場所になります。
「そうは言っても楽しみ方が分からない」と思うビギナーに向けて、スポーツクライミングの裾野を広げる取り組みとして「体験会」として始めたものです。

体験会は、より多くの方々に壁に接してもらえるよう1回ごとの申し込みで、体験会に参加して、「また登りたい!」と思ったら、次は「ボルダリングの日」に行ってみましょう。なお「ボルダリングの日」は誰でも利用できます。ぐぅーっと伸び上がるだけでも爽快な気分になれますよ!
登山をする方なら、誰でも岩場を登ったことがあるでしょう。緊張と不安の入り混じる岩場を通過した時の安堵と開放感、それを凝縮して安全に楽しむことができます。仲間と声を掛けあって参加すると、楽しさ倍増間違いなしです。

詳しい問い合わせと利用予約は同体育館(電話027-265-0900)まで。
*ヤマト市民体育館前橋 https://www.maebashi-cc.or.jp/shimintaiku/
(山岳連盟事務局)

おすすめ記事

榛名山で自然観察会(5月26日)

令和6年(2024年)度 群馬岳連の自然観察会(第19回)~つつじ咲く榛名山の江戸・明治時代の遺…

2024年度リード群馬カップ開催要項

2024年度リード群馬カップは4月21日(日)、ALSOKぐんま総合スポーツセンター・サブアリー…

ボルダー群馬カップ開催要項

第12回ボルダー群馬カップは4月7日、前橋市鳥羽町のクライミングジム・ウォールストリートで開催されま…

2025年版カレンダー掲載作品募集

2025年版カレンダー掲載作品募集のご案内今年度も次年度のカレンダー作成に当たり、会…

チャレンジキッズ!玉原で雪山挑戦

尼ヶ禿山スノーシュー登山&玉原高原スノーシューハイキング 3月2日群馬県山岳・スポーツクライ…

PAGE TOP